ヒトコマラクダの日記

日々読みふける4コマ誌から1コマ引用して日記にします。基本は「自分語り」ですのでご承知おきください。

遠ざけるのが良いと分かっていても自分から寄って行ってしまう真理ですね。

f:id:tanaka-minoru-fake:20211125191915j:plain

「猫またはごはんを。」by 湖西晶 まんがタウン 2021年12月号p144 双葉社

 

手元にスマホが無いと落ち着かないという人は、もう全人口の2/3以上ではなかろうかと思います。…ちょっとオーバーかな。

通信回線がトラブったらパニックになる人も多いでしょうね。ええワタシもそのケがありますけどね。

いまの時代を冷静に見ると、前世紀にベストセラーとなったアルビン・トフラーの「第三の波」が思い浮かびます。情報があらゆる面で「強者を作り出す」という、まさに「預言書」だったと思います。いえ親に読むように強く言われたのですが、当時の私には難解で「読み終わったふり」をしてたのも事実です。久しぶりにちゃんと読んでみようかな。

猫はかわいいです。子猫はもちろん、大きく育ってふてぶてしい顔つきになっても、それでもやはり猫はかわいいです。

ちゃんと飼ったことがないのですが、私のようなタイプの人間は猫を飼わない方がお互いのためだと思います。根拠はありません。

 

f:id:tanaka-minoru-fake:20211125191930j:plain

 

今日はこのあと面倒な仕事が待ち構えてるので、どうも筆が乗りませんね。さておき「またはん」。ん-イマイチな省略形(笑)

作者さん、いっとき好評な「怖い話シリーズ」がタウンに掲載されてましたが、私はコワイ話はダメな人なので、こうして新作連載となったことは大変喜ばしいことです。

誰か私に「猫とか犬とかを撫でているだけで給料がいただける仕事」を紹介してください。お願いします。…仕事行きたくないなぁ猫撫でてたいなぁ。