ヒトコマラクダの日記

日々読みふける4コマ誌から1コマ引用して日記にします。基本は「自分語り」ですのでご承知おきください。

私の経験からもガチで当たったことが無い>競艇

f:id:tanaka-minoru-fake:20211124194159j:plain

「お姉様のVな事情」by MOTO まんがタイムきららMAX 2022年1月号p28 芳文社

 

…スイマセン、人生で一度しか行ったことありません>競艇場

ちょっとしたお付き合いでVIPルームみたいなところに入ったことがあるんですが、正直あまり興味がなくて、よく覚えてないんですよね。

ただぼんやり覚えてるのは、その場にいた何十人かのウチで「勝った人はたった一人」だったこと。なんとなく「5~6人に一人くらいはプラスになるのかな」というイメージがあったのですが、ほぼ9割5分がサイフを軽くしてました。…私?言うまでもないでしょう(ぁぁぁぁ…)

尼崎とか住之江とか、ボートレース場には身近なイメージが無いことも無い…公園とかが近いしね。まあ市内在住時はまだ子どもでしたからよく分かってませんでしたが。

私は基本ギャンブルには否定的なんですが、酒や女遊びとは違って「かけたコストに対するリターンが大きいときが稀にある」というのは、薄いながらも魅力にはなると思います。身を持ち崩すリスクは酒や女遊びの比ではありませんけど。

 

f:id:tanaka-minoru-fake:20211124194217j:plain

 

さておき「おねV」。実際ユーチューバーって儲かるんでしょうね。なんかヒカキンさんとかスゴイお金の使い方(←良い方で)してるみたいですし。そりゃあイマドキの子どもの憧れる職業になっちゃうよね。

お姉様キャラって結構スキです。この作品も例にもれず、なかなか魅力的な…でもある意味クズなお姉様のシズクが登場するんですが、あくまで主役はマリナなんですよねきっと。

読んでいて素直に面白い作品だと感じます。ゲスト回より展開を広げてきてるのは、そこそこ長期連載が見込めるのでしょうね。ゲストの評判がかなり良かったのかな。ゲストも連載も1回目からセンターカラーですから…もともと有名な作者さん?別名義があるっぽいのですがよくわからん。

ともあれ、今後のお話のバリエーションに期待大です…期待値大です(笑