ヒトコマラクダの日記

日々読みふける4コマ誌から1コマ引用して日記にします。基本は「自分語り」ですのでご承知おきください。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ギターあげたりダンボールアーマー作ったり、娘への想い溢れるぼっち父には親近感を禁じ得ないのです。

「ぼっち・ざ・ろっく!」by はまじあき まんがタイムきららMAX 2020年3月号 p14 芳文社 うらやましいなぼっち父。 往々にして父は娘にアマいものではありますが、ときにムスメはチチにツラくあたりガチなんですよね。その点ぼっち父はムスメと良好な関係を…

「今年タイガースが優勝できなかったらファンをヤメる!」と公言して、結局ヤメることになった私が通りますよっと(虚無)

「私を球場に連れてって!」by スーパーまさら&うみのとも まんがタイムきららMAX 2020年3月号 p48 芳文社 おまけにそれを言った翌年に優勝するという、まあなんとも言いようのない出来事でした。いえ別に何か言いたいわけではないので…。 どこかで書いたか…

独身の頃、一時「休日の朝は厚切りシナモントースト!」と決めていました。十字に切れ込みが入っているのが必須要件です。

「夜明けのふたりごはん」by 湖西晶 まんがタウン 2020年2月号 p96 双葉社 最近メニューにのってる店が少なくて残念です。いえもっぱら自分で作って食べる方が多かったのですけどね…。 チョコレート系スプレッドを塗ってシナモンシュガーをたっぷり目にふっ…

「私もそう思います」と言うと、どこからともなく「じゃあなんであんなヤセ型の人と結婚したの?」との問いかけが…(汗)。

「テレパス皆葉と読めない彼女」by 諸田トモエ まんがタイム 2020年2月号 p128 芳文社 以前も書いたかもですが、オトコの本能は「タネをばら撒く」ことですから、タネの蒔き甲斐のあるハタケだとか、蒔いたタネがしっかり育ちそうなハタケだとかに惹かれやす…

いまだにバイキングやサラダバーやビュッフェや立食パーティーのマナーがよく分からないのです。

「こみっくがーるず」by はんざわかおり まんがタイムきららMAX 2020年2月号 p190 芳文社 親がテーブルマナーにうるさかったので、和洋中の食事の作法はひと通り身につけているつもりでいたりするんですが、この「立食パーティー」なんてやつはイマイチ正統…

暫時復活中:「チャンス」については以前も書いた気がしますが、私はどちらかというと逃しやすい方です。

「Aチャンネル」by 黒田bb まんがタイムきららCarat 2020年2月号 p86 芳文社 「チャンスは逃しちゃダメ!」という強迫観念的すり込みを、現代人は受けすぎてる気がします。…前にも書いたっけね、これ。 ただまあ世の中いろんな人がいてあたりまえで、それで…

暫時復活中:テレビで紹介された店が本当に美味いか?食べログ等は頼りになるか?…結論は「食べなきゃわからん」ということで(苦笑)。

「カントリー少女は都会をめざす!?」by 鬼龍駿河 まんがタイムオリジナル 2020年2月号 p70 芳文社 …いえね、普段テレビを見ない私も、正月ぐらいは家族団らん的なムードに流され(引きずられ)て正月番組なぞを見るわけですわ。で、なにかと「食べ物ネタ」「…

暫時復活中:「欲望・希望・願望のパワー」をふり絞って、今年も前のめりで頑張ってまいりましょう!

「異なる次元の管理人さん」by 榊 まんがタイムきららCarat 2020年2月号 p96 芳文社 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 「4コマオブザイヤー」の投票だけ済ませたら、またすぐ凍結沈降するつもりが、ずるずると年越しまで…