ヒトコマラクダの日記

日々読みふける4コマ誌から1コマ引用して日記にします。基本は「自分語り」ですのでご承知おきください。

ギターあげたりダンボールアーマー作ったり、娘への想い溢れるぼっち父には親近感を禁じ得ないのです。

f:id:tanaka-minoru-fake:20200129115442j:plain

「ぼっち・ざ・ろっく!」by はまじあき まんがタイムきららMAX 2020年3月号 p14 芳文社

 

うらやましいなぼっち父。

往々にして父は娘にアマいものではありますが、ときにムスメはチチにツラくあたりガチなんですよね。その点ぼっち父はムスメと良好な関係を築けているようで…いいなぁ、うらやましぃなぁ、と思うのです。

単行本1巻冒頭で、ぼっち父のギターがムスメの手に渡る経緯が描かれていますが、できれば2巻でもまたぼっち父の出番があってほしいな。あとぼっち母がいまいち見えてこないのですが、どういう設定なんでしょうかね。

 

本編の展開もさることながら、昨年は「次にくるマンガ大賞」で8位に入ったこともあって知名度向上が著しく、またAJのアニメ化ノミネートもされているし、今後が一層楽しみになってきました。作者さんにはくれぐれも健康に留意いただきたいところです。