ヒトコマラクダの日記

日々読みふける4コマ誌から1コマ引用して日記にします。基本は「自分語り」ですのでご承知おきください。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

女性の身体のどこらへんにフェチを感じるかは「ワタシの勝手でしょ~♪」(笑)

「ハコイリクリエイト」by 行町咄 まんがタイムきららMAX 2023年11月号p194 芳文社 以前「ウエストを絞ったときにできる服のシワ」などにフェチを感じると白状したのですが…いや勝手に自爆したのですが(笑)、ほかにもいくつか「どうしても目が行くポイント…

免許取りたてでの長距離運転って大変だもんね。

「茨城ごじゃっぺカルテット」by 豚もう 裏サンデー(2023/10/3 第60話) 小学館 ワタシの場合は、免許取って1ヵ月目ちょいくらいに「会社の上司らを乗せて三方五湖までの社員旅行」でした。四半世紀前になりますかねぇ。 中小企業というより零細企業でしたが…

店自体や商品よりそこにいる「人」に魅力を感じられると「固定客」が付くんでしょうね。

「瀬戸際女優!白石さん」by 櫻井リヤ まんがタイム 2023年11月号p88 芳文社 実際のところ、全く同じ商品を買うなら「値段が安いか否か」を定規にして店を選ぶのがフツーかと思います。反対に、値段が同じなら「モノ(品質)が良いか否か」で選んじゃいます…

「出たとこ勝負」を楽しめるメンタルでありたいと思ってます。

「大家さんは思春期!」by 水瀬るるう まんがタイム 2023年11月号p24 芳文社 類語に「行き当たりばったり」ってのもありますけど、微妙な違いはある気がしますね。微妙なので上手く説明できませんが「出たとこ勝負」の方が少しポジティブで能動的な感じがしま…