ヒトコマラクダの日記

日々読みふける4コマ誌から1コマ引用して日記にします。基本は「自分語り」ですのでご承知おきください。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いまでこそ吸うこともなく副流煙には憎しみを覚えますが、かつては「キミ無しでは生きられない!」と愛を誓ったこともありましたねェ…(トオイメ

「ローカル女子の遠吠え」by 瀬戸口みづき まんがタイム 2024年1月号p9 芳文社 子どものころは「ヘヴィスモーカーだった父親の煙にまかれて」生きていた気がします。それでもその煙で気持ち悪くなることはほとんどなかったのですが、列車とかの車内でタバコ…

自分だけの責任じゃないのに「自分の責任です」と言わされることがあります。

「ハコイリクリエイト」by 行町咄 まんがタイムきららMAX 2024年4月号p133 芳文社 そして謝らなくてはならない。自分以外にミスの原因があっても、それを言えない。 私は「ニュース原稿に誤った読みがなをつけた」ことがあります。アナウンサーの方は当然そ…

たしかに「自分の応援が足りなかったんじゃないか」という気持ちにはなっちゃいますねぇ。

「神絵師のおしごと」by 有野金吾 まんがタイムきららMAX 2024年4月号p77 芳文社 まあ実際問題「出来る応援」にはある程度限界もありますし、個人的に関わってきた業界では「多くの人に推されて人気も順調」なコンテンツでも「そうは言ってももうずいぶん長…