ヒトコマラクダの日記

日々読みふける4コマ誌から1コマ引用して日記にします。基本は「自分語り」ですのでご承知おきください。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メイン4人のうち、このミコトだけが「神社系アクセサリー」が付いて無いのですが…まさか「御神酒キャラ」だったり?

「かぐらまいまい!」by あひる まんがタイムきららCarat 2019年8月号 p25 芳文社 そういえば最近は「飲酒運転罰則強化に伴い御神酒拝戴は控えさせていただきます」という神社も多いみたいですね。そりゃまあたとえカワラケ(小さいしょうゆ皿のような陶器)…

清志郎の名曲「君が僕を知ってる」。♪わかっていてくれる~♫

「RPG不動産」by 険持ちよ まんがタイムきららCarat 2019年8月号 p38 芳文社 自意識過剰なヒトは「みんながオレを知ってる」。 自意識過少なヒトは「誰もオレを知らない」。 理想かどうかは分からないけれど、そうあってほしいのは「君が僕を知ってる」。 ブ…

「思考回路」の大部分は個人の中で出来上がるものではない気がします。一番は家族の影響だと思うのです。

「動物のおしゃべり♥」by 神仙寺瑛 まんがライフ 2019年8月号 p9 竹書房 なので、ポジティブに考えられる人は、家族もまたポジティブでしょうし、その反対もあると思います。よく言う「親の顔が見たい」ってのも、個性の醸成には親族が深く関わってくるとい…

あぁー面倒と思われてたのかなーやっぱりー。話を上手にコロがしてるつもりだったのにー。

「ローカル女子の遠吠え」by 瀬戸口みづき まんがタイムスペシャル 2019年8月号 p13 芳文社 ちなみに、血液型うらないによると「何だと思うー?あててみー?」をやるのはO型が多いそうです。私ですかー?何だと思いますー?(笑)…A型でしたーあらびっくり…