ヒトコマラクダの日記

日々読みふける4コマ誌から1コマ引用して日記にします。基本は「自分語り」ですのでご承知おきください。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中途半端でもやっぱり「色々できるコト」は良いコトだと思うんですよね。

「ニブンノハチジュウハチ」by 有馬 まんがタイムきららMAX 2023年4月号p101 芳文社 もちろん「この楽器しかできないけど、コレをやらせたら右に出るものはいない」というのも良いコトです。でも楽器に関しては「どの楽器にもそれならではの演奏の楽しさ」が…

…いまだに「試奏して選ぶ」のが苦手なんですよねワタシは。

「けいおん!Shuffle」by かきふらい まんがタイムきらら 2023年3月号p18 芳文社 過去何度か試奏してから買ったことはあるんですが、それは「よほど弾いた感触や音が悪かったりしたら購入を見合わせるかも」という程度の、要は確認作業であって、あれこれ弾…

「犬を飼うと(思考の袋小路にある)全ての問題は解決する」というツイートをブックマークしていて、ときどき読み返してます。

「リリカお嬢様に振り回される!」by メイス まんがタイムきららMAX 2023年4月号p165 芳文社 …実際に飼ったことはないのですが、それでもわかる気はします。 当該ツイートは犬が「役に立つとか立たないとか」を言いたいわけではないですたぶん。そうだなぁ……

パジャマの着心地がイイと良質の眠りが得られると思います。

「ハコイリクリエイト」by 行町咄 まんがタイムきららMAX 2023年4月号p23 芳文社 …いえまあ私がいま寝てるときに着てるのはジャージとパーカーなんですけどね(笑)。 今回のヒトコマでハイルさんが着てるのは、おそらくですが「シルクのパジャマ」ではなか…

「そのうち」だったのが急に「余命宣告」されると、宗教やトンデモに走ったりするようなものだったのかもね>オカルトブーム

「1979年地球の危機」by 原 作原 まんがタイムきらら 2023年3月号p132 芳文社 あのころの自分の感情とかって、いまとなっては思い出せないというのが正直なところなんですが、それでも「オレたちって30まで生きられないかもな」「天寿を全うできないん…