ヒトコマラクダの日記

日々読みふける4コマ誌から1コマ引用して日記にします。基本は「自分語り」ですのでご承知おきください。

最近のエナジードリンクってオイシイのが増えましたよね。

f:id:tanaka-minoru-fake:20210713063728j:plain

「蜂も刺さずばうたれまい」by るりえ まんがタイムきらら 2021年8月号p103 芳文社

 

ホントにジュース替わりに飲めちゃうから…ヤバいです。

以前に比べるとあまり飲まなくなってますが、それでもコンビニで新商品を見かけると買ってみることはあります。容量の大きいのが多くなってる気がしますね、500mlのとか。

個人的には「モンスターエナジー」の「ウルトラ」が一番スキかな。白い缶のヤツ。味わいが軽いのとシュガーレス、成分に高麗人参とかが入っているところがよろしいかと。

レッドブルシュガーレスをたまに飲みます。ちょっと安くなったんですっけか。「ZONE」の影響はある気がします。500mlであの値段ですよ、よく飲む人にはお得感があるんでしょうね(私は350mlくらいがちょうどいいかなぁ)

 

f:id:tanaka-minoru-fake:20210713063747j:plain

 

さておき「蜂ずば」。きらら系でありながらタイム系でも通用する「よく整理された絵柄」がとても好感触です。もちろんデジタル効果を生かした画もスキなんですが、やっぱり「4コマでほどほどのライトさ」が感じられる点で、この作者さんの画風はかなり好みです。

ゲスト初回の先月号はカラーだったんですが、モノクロの方がシンプルな良さが感じられる気がします。あ、もちろんカラーも良かったですよ。上手いなぁと思いましたし。描きなれてる感はありましたからね。

ともあれ「3回ゲスト」ですので次号でどうまとめてくるか、楽しみです。いろんな展開を読みたい作品なので、連載化を期待してます。