ヒトコマラクダの日記

日々読みふける4コマ誌から1コマ引用して日記にします。基本は「自分語り」ですのでご承知おきください。

ときどきヒトクチラクダになったりしますよワタシ(笑

f:id:tanaka-minoru-fake:20211024193702j:plain

「ぬるめた」by こかむも まんがタイムきららMAX 2021年12月号p85 芳文社

 

まあ作ってくれたヒトからは不興を買うことが多いのですけどね。

基本的にカタい食べ物、歯ごたえのあるものがスキなんですが、やわらかいのもオイシければスキです。ただやわらかいので「歯ごたえ」のかわりに「クチごたえ(←そんな言葉は無い」を求めるのでしょうか、気付くと「一口」で口中に滑り込んでおります。

この作品、ヒトコマこそお借りする機会がありませんでしたが、スゴくスキです。独特のテンポ感が「読んでてキモチいい」んですよね。このレベルの「キモチいいテンポ感の作品」となると「かたつむりちゃん(by今井神)」くらいしか思いつかない。あ、あと往年の「マカロニほうれん荘(by鴨川つばめ)」があったな…ってフルスギですね。