ヒトコマラクダの日記

日々読みふける4コマ誌から1コマ引用して日記にします。基本は「自分語り」ですのでご承知おきください。

「役目を終えたら解散する」のが21世紀の組織のあり方だと竹村健一氏が言ってた憶えがあります。

f:id:tanaka-minoru-fake:20211023063948j:plain

ステラのまほう」by くろば・U まんがタイムきららMAX 2021年12月号p198 芳文社

 

個人的にも正しい考え方だと思いますね。ええそれが簡単にできないことも承知の上で。

少なくとも「組織の維持が目的になった組織」は、その存在が望ましくないものになっていく気がします。役目を終えたり目的を達成してから、次の「その組織の役目や目的」があるべきなんですよね。

…頭が働きませんので、今日もこのへんで。

それにつけても、この作品はスゴイと思う。最終回が楽しみな作品はそうそうありませんから。