ヒトコマラクダの日記

日々読みふける4コマ誌から1コマ引用して日記にします。基本は「自分語り」ですのでご承知おきください。

子どもやお年寄りの相手が上手な人は、きっと良い環境で育ってきたんだと思います。

f:id:tanaka-minoru-fake:20211025124909j:plain

「妖こそ怪異戸籍課へ」by 笠間裕之&柴朗 まんがタイムきららMAX 2021年12月号p37 芳文社

 

…ええあまり得意ではないですよワタシは(苦笑…とくにコドモ

ただ、お年寄りの話し相手は自分が思っているよりは上手なのかもしれません。根拠は「最長5時間」話し相手をしたことがあるからです。スゴイでしょ(相手が?

でもホント「話し相手がいてくれる」というのは、お年寄りにとっては何よりシアワセなことなのかもしれません。実際、5時間は別格としても、3時間程度なら年に5~6回はありますから(仕事がらみも含めますけど

このコマとは関係ありませんが「本当は礼儀正しくて気遣いのできる子」というと、なぜか声優のりえしょん(村川梨衣さん)を連想します。イベントやラジオではハチャメチャっぽいキャラですけど、実は血筋の良い人じゃないかと感じるんですよねナゼか…。