ヒトコマラクダの日記

日々読みふける4コマ誌から1コマ引用して日記にします。基本は「自分語り」ですのでご承知おきください。

これがいつもできると夫婦円満だろうなとは思います。

f:id:tanaka-minoru-fake:20211019063531j:plain

「新婚のいろはさん」by ÖYSTER まんがタウン 2021年11月号p46 双葉社

 

…でも実は結構ムズカシイかもしれない。

以前書いたと思うのですが、食の好みが違うといろいろ困るんですが、ぴったり同じというのはなかなか無いんじゃないかなとも。

だからたまに「一緒においしい」ができると、それを何かエネルギーのようなものに変換して、またこの先も夫婦を続けていける気がするんです。

現実だと「たまに」な出来事を、凝縮して読ませてくれる「いろはさん」。読むだけで何かエネルギーのようなものが供給されますよね。