ヒトコマラクダの日記

日々読みふける4コマ誌から1コマ引用して日記にします。基本は「自分語り」ですのでご承知おきください。

支払いの段で「忘れたことに気付いた」ときのあの「イヤな汗」…ああああお思い出しただけで(汗

f:id:tanaka-minoru-fake:20210611060337j:plain

「新婚のいろはさん」by ÖYSTER まんがタウン 2021年7月号p52 双葉社

 

人生で一度だけ「食べ終わってからサイフを忘れたことに気付いた」ことがあります。たぶん一度だけ…なはず。他には記憶が無いので。

一時期専門学校に通っていたとき、すぐ近くに何件かラーメン屋さんがあったんですが、その一つで昼を食べて「さあ午後もがんばろう。えーと○○メンは650円…アレ?」

…ああああもう思い出すだけで(以下略

ホンの数分の間に「どこかにお金は入っていないか」「誰か知り合いは店内にいないか」等々を探ってみましたが…全滅。さあどうしよう(滝汗。

ええ、結局お店の人に「すいませんそこの専学の学生なんですがサイフを忘れたので取りに行ってきます」とかなんとか早口で言って教室まですっ飛んでいきましたとも。学生証とか持っていればまだ焦り方が少なくて済んだかも。ぁぁぁぁ…。

それ以来、どんなときも「サイフ(と中身)を確認してから」店に入るようになりました。あとベルトケースの常時装着ね、クレカと小銭を入れたやつ。

いつぞやのインロックもそうですが、やはり「根が不注意」なのかもしれません。その分対策もアップデートさせてるんですが、またやらかさないとも言えない自分がなんともはや情けない…。

 

というわけで「ダメな日」でオチがついただけで済んでよかったねの「いろはさん」。

たこ焼きはやはり「屋台の華」だと思います。あまりお祭りに行く機会が無いのですが、出店のたこ焼きっていまいくらくらいなんでしょうね値段は。

それにしても「このご夫婦、無敵だ」には激しく同意しますし、そのコマの早倉さんはとてもカワイイ。現場からは以上です。