ヒトコマラクダの日記

日々読みふける4コマ誌から1コマ引用して日記にします。基本は「自分語り」ですのでご承知おきください。

とてもわかりみが過ぎるというやつです。

f:id:tanaka-minoru-fake:20211009140048j:plain

「あさひ大家族」by ふじた渚佐 まんがタウン 2021年11月号p65 双葉社

 

「承認欲求」だったり「自己顕示欲」だったり、ときに「販促手法」だったりする「写真・動画系SNS」の活動ですが、自分もいずなと同じく「オノレを衆人環視の中に置く」のがあまりスキではない方です。…いえそういうのがスキな人を云々しようというのではありませんよ念のため。

でも、音楽とか演劇とかいろいろでの「ステージ登壇(atリアル)」はキライじゃないので、私の場合は「(たとえ客がいなくても)客席が見えないのがイヤ」なのかもね。

さておき、この作者さんの作風は微妙に「味付けが濃い」気がしてビミョーに苦手っぽかったのですが、今回のようにクールでマイペースないずなが主役の回などは、個人的に「絶妙に素晴らしい味付け」に感じます。とてもイイ感触です。