ヒトコマラクダの日記

日々読みふける4コマ誌から1コマ引用して日記にします。基本は「自分語り」ですのでご承知おきください。

確かに「病気にもなるけど」ストレスも発散しないとよくないです。

ラディカル・ホスピタル」by ひらのあゆ まんがタイム 2022年10月号p31 芳文社

 

あのフライドチキンは魔力がありますからね。…ああそういうことを書いてるうちにワタシにもあのおじさんの魔力が(じゅるる~

個人的に一番スキな部位は「リブ(あばら)」です。あと「サイ(腰)」も同じくらいスキ。みんながスキだという「ドラム(脚)」もキライじゃないけどリブやサイほどではないかな。

そういうちょっと変わった好みなので、よくある「ドラム取り合い戦線」とは無縁な方です。まあそもそも「どこを食べてもオイシイ」のがあのフライドチキンですからね。うぅー食べたいなぁ…。

ただいま何度目かの糖質制限中なので、もっぱら「肉・卵・チーズ」ばっかり食べてます。一応食物繊維も摂らなきゃなので「生野菜サラダ」も食べてます。ちょっとは野菜も摂らないと出る方が出なくなっちゃいますから。

内臓脂肪はそこそこ落ちてきてる感がありますけど、皮下脂肪はまだまだ遠い道のりが予想されます。健康第一、なんとか医者に「ちょっとヤセた方が…」と言わせないようになりたいものです。

 

 

さておき「ラディホス」。「食べるチカラ=回復するチカラ」ですから、入院患者さんに「食べる気力を起こさせるメニュー」って重要ですね。寺内さん優秀だ―。パイナップルのエピソードもイイお話だー。こういう病院にお世話になりたいなー(いまの病院も優秀ですよ念のため

想像だけでその口にさせるあのフライドチキンですが、確かにニオイも強烈ですから、病棟持ち込みは困難かも。コンビニやカフェ、ファストフードが入っている病院も増えてきましたが、さすがにあの店が入っている病院は…あるのかな?