ヒトコマラクダの日記

日々読みふける4コマ誌から1コマ引用して日記にします。基本は「自分語り」ですのでご承知おきください。

ムスメに寝言を聞かれるのってメチャ恥ずいよなぁ…。

f:id:tanaka-minoru-fake:20210726124448j:plain

こみっくがーるず」by はんざわかおり まんがタイムきららMAX 2021年9月号p32 芳文社

 

小さい頃は一緒に寝てたから聞かれてたのかなぁ。まあそこそこモノゴコロがついたころは別に寝てたからたぶん大丈夫だと思いたいけど…。かおす先生とお父さんはどういう位置関係で寝てるんでしょうかね。

学生時代に寮(みたいなところ)で生活していたとき、同室のヤツに「変な寝言」を聞かれてしまったことがあります。てか、そのとき見ていた夢とかと何の関係もない寝言だったので、最初は「ウソだぁ~」と信じられなかったのですよ。

その寝言が「なんかネコにでも憑かれたのか、ニャーニャー言いながら」「腰をカクカク動かしてた」…ってオイなんだそりゃなんだそのハズカシイ寝言&アクションは!!!!(恥

同室の友人はマジで「動物霊でも取り憑いたのかとビビった」と言ってました。いやそれワシが一番ビビるがなホンマ(滝汗

憶えてはいないのですが、目が覚めていきなり「何の夢見てた?」と訊かれて、何か答えたはずですが「ネコニャンカクカク」とは何の関係も無い夢だったのは確かです。

そして寝ていたときの話を聞かされて「………、は?(白目)」となったのでした。未だに謎です。まだその手の夢でも見てれば恥ずかしいながらも納得できるのですけどね。

 

f:id:tanaka-minoru-fake:20210726124508j:plain

 

ともあれ「こみが」。部活の合宿とか寮生活とかじゃない「クラスメートとの夜更かし」って、たぶん修学旅行しかないんじゃないでしょうか。あ、文化祭とかの準備で学校に泊まり込みとかってのもあるのかな。私は経験が無いのですが。

るきに助け舟を出そうとがんばるかおす先生と、自分が小夢の話を聞きたいつーちゃん。それぞれに修学旅行の夜を楽しんでますが、やはり虹野先生が「最高の夜を満喫」したというところでしょうか。

ハメを外す学生たちを制御するのって大変でしょうねぇ。シャレにならない事件・事故を起こさなければ多少目をつぶってあげたい気もするんでしょうけど、往々にして「目をつぶってあげたときにヤラかす」のが何とかの法則ってやつかもしれません。

さてさて、楽しい修学旅行、次回はどんな展開になりますやら…。