ヒトコマラクダの日記

日々読みふける4コマ誌から1コマ引用して日記にします。基本は「自分語り」ですのでご承知おきください。

こういう経験を重ねて「車両感覚」のようなものを身につけていくんですよきっと。

f:id:tanaka-minoru-fake:20210721171145j:plain

「桔香ちゃんは悪役令嬢になりたい!」by 相馬康平&日下氏 まんがタイムきららMAX 2021年9月号p174 芳文社

 

長い角材を担いでいるときに、ついうっかりブン回してぶつけたりね。あーやったなぁ。

私はあまりこの手の感覚がよろしい方ではありませんので、何度かやらかした失敗から「こういうのは慎重に慎重にやるのがよろしい」と己に言い聞かせてます。ホイホイ作業を進めると、絶対「やらかす」もんでね。

トレーラーとか運転してる人って、そういうセンスがすごくイイはず。空間認知とか操作による機器の動き方とか。結局幼少のころからのいろんな遊びとかで身につけたんじゃないかなぁ。

大きいor長い機械を操る人がたまに言う「手足が伸びたように扱えばOK」みたいなのって、うらやましいセンスだと思います。

 

f:id:tanaka-minoru-fake:20210721171445j:plain

 

さておき「桔香ちゃん」。いわゆる「水着回」なんですが、このタイトルコマの他には2~3コマしか出てきません。いろんな意味ですっごく抑えてます。すごい。奥ゆかしい(笑)。

実際小学生あたりが親に買ってもらえるのってこんなもんなんでしょうね。オトコの場合なんて「学校の穿いとけ!」ですしね。

子どもたちだけで海とかって、イマドキのリアルではどうなんだろう…とか思ったり。「必ずオトナと一緒に!」とウルサかった記憶があるんですが…大阪だけかな。

あと桔香ちゃんのメシマズポテンシャル、食中毒系じゃないところが救いなのかもしれない(夏の行楽での弁当は要注意です