ヒトコマラクダの日記

日々読みふける4コマ誌から1コマ引用して日記にします。基本は「自分語り」ですのでご承知おきください。

「みっともない!」という奥方の言葉にはウラ(?)があると思います。

f:id:tanaka-minoru-fake:20210702205127j:plain

ラディカル・ホスピタル」by ひらのあゆ まんがタイムオリジナル 2021年8月号p5 芳文社

 

ボロボロのタオルとかを使っている「ダンナがみっともない」のではないのですよね。

ボロボロのタオルとかを使っている「ダンナの奥方としてちゃんとお世話とかが出来てないと見られる自分がみっともない」というのがホンネなのですよ。

ええすべての奥方がそうだとは言いませんが、ウチのニョーボは一度だけそのホンネを言ったことがあります。世の奥方のかなりな割合が、おそらくそうだと思っております。え?そんなの勝手な思い込みだって?…そうかなーどうかなー。

ワタシもお気に入りの衣類とか、けっこうボロボロになっても更新できない方なのですが、いくらお気に入りだと表明していても、ウチのニョーボは容赦なく処分していきよりまんねんなコレが。あああ尻に敷かれてるとか言わんといて言わんといてぇなぁぁぁぁ…。

 

f:id:tanaka-minoru-fake:20210702205149j:plain

 

さておき「ラディホス」。タイムとタイオリとで連載してるので、うっかりするとお借りする回数が増えそうですから意図的にセーブするように気をつけてますが、それでも「いいネタ」が多い作品です。さすがに長期連載されてるだけのことはあります。

今回もネタになりそうなコマがいくつもあってコマりました。…あ、つまんないスか?///~ニゲロ