ヒトコマラクダの日記

日々読みふける4コマ誌から1コマ引用して日記にします。基本は「自分語り」ですのでご承知おきください。

「好き」「信じてる」…そう、人生には、これがいる。

f:id:tanaka-minoru-fake:20210614061436j:plain

スロウスタート」by 篤見唯子 まんがタイムきらら 2021年7月号p36 芳文社

 

たたた待望のつばきち登場~!あああでもせっかくの和服なのにカラーじゃないとは~(涙

…すいません取り乱しました失礼しました。

細かい話はこの際置いときますが、この「スロウスタート」という作品は、本当にいろんなものが詰め込んであって、ポロっと「人生の真実」が語られたりするんですよ。

今回のお話、つばきちとえーこのやりとりも、このブログでは書ききれないくらいの「(普段使わない言葉で言えば)尊い」があります。

そのピークがこのえーこのセリフ。「好きだし信じてるもん」。

AMEXのカードも人生にはいるのかもしれません(私も持ってる)が、やはり人生の価値は「誰かを」「好きだし信じてる」ということがあるかどうか、そして「誰かに」「好きで信じてくれている」ということがあるかどうか…それで大きく違ってくると思います。

なんかちゃんと整理して文章にしたい気持ちと、ちゃんと整理しようとするほど本質から遠ざかりそうな気持ちが錯綜するので今日はこの辺で。

つばきち…幸せになってほしいなぁ。