ヒトコマラクダの日記

日々読みふける4コマ誌から1コマ引用して日記にします。基本は「自分語り」ですのでご承知おきください。

正しいかどうかの判断は置いといて、確かに「水を差す」のがまずいときはありますね。

f:id:tanaka-minoru-fake:20210323071023j:plain

「ぼっち・ざ・ろっく!」by はまじあき まんがタイムきららMAX 2021年5月号p21 芳文社

 

ただ、一歩間違えると「暴走」しかねないので注意は必要ですよね。

何で読んだか忘れたのですが、お金持ち(セレブ)の人が「その場の盛り上がりで大きな買い物とかをしても、あとでキャンセルすればいい。売り手もそこのところは承知していてすんなりキャンセルを受けてくれる」と書いてました。

売り手側も「このセレブがみんなの前で買ったことが販促PRになる」と理解していて、いわば「お芝居」だから、あとでキャンセルされても文句を言わないというわけですね。

こういうのが良いか悪いかは置いといて、そこで「いやちゃんと売買したからキャンセルは無しよ」などと言うと、その情報がセレブ界隈で一気に広まって「話の通じない業者」として干されるんだとか。ホントかな?

 

そんな話は置いといて(また置いた)「ぼちろ」です。アニメ化が発表されましたねー。個人的には「すごく楽しみ」と「かなり不安」が錯綜してます。音楽アニメ(というか楽器アニメ)は納得のいく作品が少ないもので…。

けいおん!」ぐらいの演奏表現をしてもらえるならいいんですが、総じて「いやそれはないだろう」というのが多いです。いやエラそうなこと言って申し訳ないんですが。

あと、一つ気になるのが、アニメぼっちちゃんのギターが「レスポールなのかパシフィカなのか」です。できればレスポールでお願いしたいけど、どうしても「けいおん!」とかぶっちゃいますからねぇ。原作途中でパシフィカに変わったのはそのせいかな、と。ともあれ続報待ってます。