ヒトコマラクダの日記

日々読みふける4コマ誌から1コマ引用して日記にします。基本は「自分語り」ですのでご承知おきください。

「一生ファンでいるんだ!」と思える作品があることはとてもスバラしいと思うのです。

f:id:tanaka-minoru-fake:20210322224038j:plain

きんいろモザイク」by 原悠衣 まんがタイムきららMAX 2021年5月号p7 芳文社

 

ときどき「親子孫、三世代で○○のファンです!」というのを目にするんですが、そういうのってイイなぁって最近ホント思うようになりました。

アニメはまだ「三世代」になるには微妙に歴史(?)が浅いかもですが、男子の場合だとクルマ趣味で「スカイライン三世代」とか「クラウン三世代」とかがありそうです。いえ実在するかは定かではありませんが(でもいると思う・いてほしい)

私の場合、父親から趣味で引き継いでると思うのは「カメラ」ですかね。そして息子もカメラ好きです。さすがに同じ機種はムリですし、メーカーもバラバラですが、それでも「血というヤツかなぁ」とは思います。

ともあれ、一生ファンでいられることはきっとシアワセなことでしょうから、つぎつぎと新しいアニメが生まれても「自分の中で大切な作品」は持っていたいものです。

 

さておき「きんモザ」。ホントに終わっちゃいました。お疲れさまでした&ありがとうございました。(…でもまだ映画がありますけどね)

…実はアニメ本編はあまりしっかりとは見れてなかったりします(小声)。でもOPやEDはスキでした。主題歌とかブラスセクションが盛大にフィーチャーされているところが良かった。劇場版の音楽も楽しみです。

作者さんは画集を2冊出してるんですが、個人的には「色合いへのこだわり」が感じられるところがイイです。「きんモザ」は終わってもきっとステキな次回作があると信じてます。