ヒトコマラクダの日記

日々読みふける4コマ誌から1コマ引用して日記にします。基本は「自分語り」ですのでご承知おきください。

雷は「電気製品へのダメージ」が怖いんですよね。

f:id:tanaka-minoru-fake:20210325064638j:plain

社畜さんと家出少女」by タツノコッソ まんがタイムきららMAX 2021年5月号p195 芳文社

 

ええ、遠くでゴロゴロ聞こえると、すぐにデスクトップPCやらの電源を落としてコンセントを抜くタイプです。有線LANもです。

その点、やっぱり「バッテリー駆動」「テザリング接続」のノートPCは頼りになります。雷が鳴っていても使えますしね。

とはいえ、直接「雷でヤラレた」という記憶はあまりありません。家へ帰って、なんか動かないんですけど…あれ、昼にカミナリ鳴ってた?もしや…という経験ならあるんですが。

でもまあいちいち外出のたびに「家中のコンセントを全部抜く」なんてことはさすがにできませんからね。

 

ともあれ「しゃちいえ」。ホントは「ニマニマなミユちゃんさん」のコマをお借りしようかと思ってたんですが、ネタとうまくつながらなくて断念。

掲載順って人気順だって聞いたこともあるんですが、今回本作品が大トリ。えー、人気ないんですか?てか掲載順ってなにか「法則・規則」があるんでしょうか?気になります。