ヒトコマラクダの日記

日々読みふける4コマ誌から1コマ引用して日記にします。基本は「自分語り」ですのでご承知おきください。

「夜のお菓子」といえば「うなぎパイ」ですよね。えっちなやつか?(笑)

f:id:tanaka-minoru-fake:20210416181925j:plain

ゆゆ式」by 三上小又 まんがタイムきらら 2021年5月号p16 芳文社

 

おいしいよね、うなぎパイ。ノーマルもイイんですが、個人的には「ナッツ入り」推しです。えっちなやつではないらしいですよ?夜だけど。

最近、夜中に腹部膨満感&腹痛で目が覚めて、お腹を下す日々が続いていたんですが、ここ2日ほど食生活を変えたところ、ずいぶん改善されました。いえ「オートミール」をやめただけなんですけどね。

ダイエットに良いとの情報で、久しぶりに食べたら「こんなに美味かったっけ」というくらいハマりまして、1カ月ほどせっせと食べて「これで痩せるといいなぁ」と思ってたんですが、10日目あたりからどうも腹具合が…。

まぁ「豊富な食物繊維がイイ仕事してますねぇ」というヤツ(好転反応)かと思い、それでも食べ続けていたんですが、いよいよ状況は悪化の一途をたどりまして、結局昨日「こりゃイカン」ということで摂取見合わせに。

とりあえず昨夜と今日は下痢腹痛はほぼ無い状況です。そのかわりせっせとサッポロポテト食べてます(笑)。

 

話がヘンな方に逸れましたが「ゆゆ式」。本を読んで寝不足な唯ちゃん、イマドキのJKですから電子書籍でしょうか。手にアブラが付くようなポテチ類は、本を汚しそうで読書時にはイマイチなんで、チョコレートという選択は正しいと思います。カフェインも入ってますしね。

寝不足テンションは、人によって症状(?)が違うでしょうけど、おおむねハイテンション傾向ですよね。下品でいけませんが「疲れ○ラ」などと言うコトバもあるくらいです。ははは…ゴメン。

関係ないですが、近年縁さんの「^o^」顔の目が、どんどん顔の上方へ移動してる気がします。いやまあそれはそれでいいんですが、うっかり「ガラスの仮面の驚愕オメメ消失顔」に見えることもあって…背景でガラスの仮面が割れてそうです(←いやそれキミだけやて笑