ヒトコマラクダの日記

日々読みふける4コマ誌から1コマ引用して日記にします。基本は「自分語り」ですのでご承知おきください。

ちょうど「~休み」に誕生日があるのって、ちょっと残念なんですよね。

f:id:tanaka-minoru-fake:20210320075158j:plain

ゆゆ式」by 三上小又 まんがタイムきらら 2021年4月号p19 芳文社

 

前にも書きましたが、私は「冬休み」中に誕生日なので、クラスとかで「今日誕生日!?おめでとう!」とかいう感じのお祝いがあったことはありません。

そう考えると、ゆずこもやっぱりちょっと残念な思いをしたのでしょうかね。

特に春休みだと進学進級、クラス替えとかも控えてるので、いろいろ慌ただしいうちに過ぎてたかも。

 

今日はお彼岸ですね。さっきまで用があって(お墓参りではない)出かけてたんですが、途中お墓参りのクルマで大渋滞でした。大変そうだなぁ、お墓参り。