ヒトコマラクダの日記

日々読みふける4コマ誌から1コマ引用して日記にします。基本は「自分語り」ですのでご承知おきください。

一度くらいこういうやり取りをしてみたい気はします。

f:id:tanaka-minoru-fake:20210417065139j:plain

「奥さまは新妻ちゃん」by ルッチーフ まんがタイムきらら 2021年5月号p39 芳文社

 

うちのカミさんは着飾る系の服をほとんど持ってないんですが、そもそもそういう服を着ることがあまり好きではないそうで。ラクな恰好がスキらしいです。…いや稼ぎの悪いダンナが経済的理由でそうさせている可能性も否定できませんが。

私はデート用のこじゃれたスーツとか欲しい気もするんですが、そんな恰好をしたら一緒に歩くカミさんがイヤがるかもなぁ。極道の女に見えるとかって(苦笑)。

世代的には「黒づくめ」の流行った時期にかぶってまして、若いころの表面積の半分以上は「黒っぽい服」が基本でした。前にも書いたと思うんですが、差し色は「緑」ばかりで、友達から「♪~ミドリとクロはラクダの服だ(リゲインCM曲の節で)」と替え歌を作られたこともあるくらいです(笑)。

なんにせよ、カミさんはいわゆる「クロワッサン系」とか「MUJI系」のファッションが多くて、二人で出かけると「男ばかり気合の入ったカップル」に見えてるんじゃないかと思います。いえ別にイイとかワルイとかは言いませんが…。

 

ともあれ「新妻ちゃん」。なんだこのういういしさは(汗)いいぞもっとやれ。

確か以前のエピソードで「目線が大きな胸に行かない」ところがダーくんのイイところだったはずですが、実際「大きな胸に目が行かないオトコ」って存在するんでしょうか?私は絶対無理ですね。あ、でも「胸は大きいほど価値がある」とかいうタイプではありませんよ、念のため。

「新婚」とはどれくらいの期間かというと、どうやら「半年~3年くらいまで」と諸説あるようですが、私個人は「子どもができるまで」は新婚でいいんじゃないかと。「DINKSはずっと新婚か?」とか「でき婚は新婚期間が無いのか?」とか、いろいろツッコミは来そうですが、妻が「母」になると「ダンナも大事だけどそれ以上にコドモが」となりますからね。いえいえ、良いことだと思いますよ、そのこと自体は。

逆に「男は父になったら?」かというと、そうでもない気がします。ええ少なくとも私はね。

脱線しましたが、なんとも「濃口な新婚さん」生活を描く本作品。柱かどこかに「この作品はフィクションです。実在の人物、団体とは一切関係ありません」って書いておいてください。こんなフィクションを構築できる作者さんの頭の中ってどうなってるんでしょうか。いいぞもっとやれください。