ヒトコマラクダの日記

日々読みふける4コマ誌から1コマ引用して日記にします。基本は「自分語り」ですのでご承知おきください。

女性が「おいしいもの」で懐柔されるのを、どう感じるか…。

f:id:tanaka-minoru-fake:20210307095600j:plain

「かのんとぱぱ」by おーはしるい まんがタウン 2021年4月号p58 双葉社

 

私はあまりいい印象がないんですよね。

我が家の女性たちもそうなんですが、あれほど「いやなヒト」だと言ってた相手が、何か「おいしいもの」をプレゼントしてきたとたん「いいヒト」になることが多くてさ…。えー?そんなもんなの?

逆に考えると「女性につけ入るにはおいしいものをプレゼント」するのが一番いいのかも。あ、偏見でしょうか?

 

そんな「かのぱぱ」。作者さんも女性なので、これはかなり「一般女性の感覚」として通用するんでしょうかね。

「プレゼント」に「ウラがある」と考えがちな私がヘンなのかなぁ。まあ私も「喜んでさえもらえれば」と、ただそれだけでプレゼントをすることはあるのですけどね。