ヒトコマラクダの日記

日々読みふける4コマ誌から1コマ引用して日記にします。基本は「自分語り」ですのでご承知おきください。

立っているのって、それだけで意外と体力消耗しますからね。

f:id:tanaka-minoru-fake:20210307094634j:plain

「立ち呑み布袋でもう一杯」by とく村長 まんがタウン 2021年4月号p145 双葉社

 

 純粋に「立ち呑み」って、もしかしたら未経験かも…。

そういう店って、都市部にしかないじゃないですか?東京や大阪に住んでたけど、そのころは「あえて立ち呑み」って機会がなかったものですから。…いや一度くらい行ってたかもしれませんが(酔って忘れてるだけとか

「ここ入ってみよう」とか「初めてだけどどんな店かな」とか、知らない店に入るタイプじゃないので(飲み屋は特に)、知人が教えてくれたとかがほとんどでした。結果「立ち呑み」じゃない店の方が多かったです。

 

ともあれ「布袋さん」。今月は、これの隣のコマの「なんで飲みに来てるんです…?」の店長さんのカオがあまりに刺さったんですが、なんかブログとかにのせるとネタバレっぽいかと思って自制しました。読んでもらうとわかります、きっと。