ヒトコマラクダの日記

日々読みふける4コマ誌から1コマ引用して日記にします。基本は「自分語り」ですのでご承知おきください。

こういうところが「まちカドまぞく」という作品にハマる「深み」だと思うのです。

f:id:tanaka-minoru-fake:20201115153116j:plain

「まちカドまぞく」by 伊藤いづも まんがタイムきららCarat 2020年12月号p20 芳文社

 

読み手によって、連想する「自分が正しいと確信しているあの人」は違うでしょうけど、それでも「誰かしらを思い出して気づく」ことになるんじゃないでしょうか…。ホント深いぞ…深井戸まぞく(ツッコミ無用

 なんにせよ「自分の正義を信じ込める人」は無敵かもしれません。正義は最後には必ず勝つと信じれば、いまの不利益も抑圧も不幸も「きっといつか報われる」と思って耐えられるでしょうから。ただ「正義→無敵→勝利」ではないということは、現実にいくらでも存在しますし、反対に「力」があれば「勝利→無敵→正義」にだってなれます。

 

…この手の話は「誤解無く伝わることが稀」なのでこのへんにしておきますが、さてさて今回登場の「ウォーターメロンガール」がこの先どのような動きをするのか?…上手いよねー作者さんの展開って。あー怖いこわい。なんなの「ご飯がかわいそう」って意味わかんない(汗

あとジェイソンみたいな図書館(?)の住人はパッと見こちらの小倉さんかと思ったのですが、まあなんともアヤシイことww絶対なにかヤラカすね間違いない。

伏線張りまくり~突拍子もなく回収しまくり~ですので、考えようによっては単行本で読んだ方がのみ込みやすいのかもしれません。いえ私は少しでも大きめのコマで少しでも早く読みたい人なので雑誌で読みますが…。

アニメ2期も決まったので無事に「店長&リコさん」も声と動きをつけてもらえますね、良かったよかった。でもホント2期ではどのあたりまで原作を進められるんでしょうねぇ?意表をついていきなり2期は2クールとか?(けいおん‼みたいにね)ならウレシイけど。

それにしてもまだ2期の詳細が出てないんでなんなんですが、店長の声は誰が&どんな声を当てるんでしょうか、気になる…。