ヒトコマラクダの日記

日々読みふける4コマ誌から1コマ引用して日記にします。旧「田中実(偽)の日記」。

個人的に「かき氷などの氷菓」と「アイスクリーム類」は、周期的に「好き」が入れ替わります。最近は…あ、いまは寒いから食べないや(笑)。

f:id:tanaka-minoru-fake:20200202170940j:plain

「アニマエール!」by 卯花つかさ まんがタイムきららCarat 2020年3月号 p99 芳文社

 

よく覚えているのが小学生の夏休み、5年生頃だったかな?

それまではアイスクリームの方が好きだったのですが、祖母のウチの近くの店に買いに行ったら、なぜかいつものアイスクリームが無くて、ふと目についたのが「レモンの氷菓」。

暑かったしさっぱり味のレモンもいいかなと何気なく買ってみたら、これがドハマりしてしまいまして、2~3年ほどアイスはそればっかりだった記憶があります。なんであんなにハマったのか、いまとなってはナゾですけど…。

 

そんなことより「こてっちゃん」。コレやね(笑)。モノクロなので分かりませんが、オーソドックスにイチゴ味でしょうか。あの「どこでもアニマエール!」のこてっちゃんもそうでしたが、やっぱこの表情は最高です。癒されます。

そういえば「どこでもアニマエール!」、5人とも出力して「チャンスがあったら…(写真撮ってTwitterに^ω^)」としばらくカバンに入れて持ち歩いていたのですが…あれ?どこへ行った?