ヒトコマラクダの日記

日々読みふける4コマ誌から1コマ引用して日記にします。基本は「自分語り」ですのでご承知おきください。

え?赤いボクサーパンツってヤリチンイメージなんスか!?

「ももいろ*てぃーぱーてぃ」by うるし まんがタイムきららMAX 2023年6月号p160 芳文社

 

拙者穿いてるでござるよ(笑)…てか真っ赤もあれば真っ青も真ムラサキもあるでござるよ。全部ボクサーパンツでござるよ。

…すいませんなんかヘンなノリになっちゃった。

でもホントのところ、そういう「赤いパンツはヤリチン」ってイメージ…あるんですかね?ちょっとビックリし過ぎてヒトコマ借りちゃいましたけど。えー別にそんなこと無いと思うけどなー、世間の常識ってわからんもんだなー。

まあたしかにそこそこオッサンでスキンヘッドで穿いてるボクサーパンツが真っ赤っかだったら「…ナニこいつ」くらいは思われるかもね。うんそれはわかる。「女子ウケが悪い」のも想定内ですよ。だってカミさんにもイヤがられてるくらいだし…。

下着のオシャレという意味で選んでるわけじゃなくて、単に「キツ目の原色のパンツってなんかスキ」なんですよね。もちろん無難な黒のボクサーパンツもありますよ。

下着の着心地にはこだわる方です。いろいろ試してパンツについては「総合得点でこれが限りなくベストに近い」のを見つけたんですが、2年ほど前から店頭に無くなり…どうやら生産中止になった模様。ああ残念。靴下も同じブランド(?)なので、とりあえず10足ほど買い込んであります。

 

…そんなワタシの下着バナシはおいといて「ももてぃ」。ゲスト1回目がセンターカラーというところに実力と編集部さんのオシを感じました。前回のゲスト掲載は…半年ほど前になりますかね。ちょうど私が沈没してたころか。

オトコの目が無い「女子ばっかの空間の雰囲気」がどんなものかはわかりませんが、こういう「下ネタで爆盛り上がり」はありそうな気がします。経験値でのマウント合戦と耳年増の知識合戦はあるなきっと。

3回ゲストの3回目。連載化の告知はなかったようですが、前作と比べると個人的にはとても面白かったので、再登場に期待してます。