ヒトコマラクダの日記

日々読みふける4コマ誌から1コマ引用して日記にします。基本は「自分語り」ですのでご承知おきください。

感動的なシーンにはあまり耐性が無い方ですワタシは。

「今日の授業は恋愛です!」by つみきつき まんがタイムきららMAX 2022年11月号p198 芳文社

 

映画のようなドラマチックなシーンが、現実に目の前で起きたら、たぶん耐えられずにその場から離れる気がします。ええ実際そういうこともありましたね。

シリアスもドラマチックもですが、あまり「感情を揺さぶられるのは」得意じゃないです。得意な人はいないかな。でも「感動的な映画とかで泣くのがストレス発散」というヒトいますよね。ワタシはできないんですよそれ。

まあたぶん悪いことじゃないのかもしれませんけど、強い感情の昂ぶりって負担が大きすぎてね。オーバーヒートしやすいのかもね。

 

 

今月のMAXの「最終回3連発」から「今日恋」。何度か書いてますが「ワタシが最近面白くなってきたなと思うと終わってしまった」作品のひとつになりました。最後の半年の展開は良かったのですが…残念。

「次回作にご期待」は柱に書いてませんでしたが、勝手に期待してます。お疲れさまでした。