ヒトコマラクダの日記

日々読みふける4コマ誌から1コマ引用して日記にします。基本は「自分語り」ですのでご承知おきください。

オトコには「頼られたい」という本能がありますからねー。

「おだまき君の道草ごはん」by 佐倉色 まんがタイムオリジナル 2022年8月号p37 芳文社

 

ましてムスメには「頼りになる父」でいたいと思ってしまう。これはもう本能でしょうおそらく。

ついでにいえば、ムスメに対しては「甘やかしたい」という感情もあるはずです。ええ少なくともワタシはあります。

冷静に考えると「女性にとって頼り上手・甘え上手が人生にプラス」なのはたぶん間違いなくて、そういうところのポテンシャルを高めようという狙いもあってのことなのかも。…あーいやこれは冷静じゃないなバイアスかかってんなー(笑)。

 

 

さておき、先月のおだまきファミリーに続いて今月は穂高ファミリーが登場する「おだ草」。お父さんがなんかカワイイ性格です。なおお母さんの外見は穂高さんに似てます当然ですかそうですか。

ムスメの成長を冷静に見守ろうとしながら、ほぼ冷静さを欠いている穂高パパ。これこの先どういう「両者のファミリーコンタクト」があるのか楽しみです。

いろいろ面倒なことをパスして苧環くんの作ったジャムをもらってしまう穂高ちゃんの性格はキライじゃないです。…自分のムスメだったらどうかはさておきまして、ね(笑)。