ヒトコマラクダの日記

日々読みふける4コマ誌から1コマ引用して日記にします。基本は「自分語り」ですのでご承知おきください。

走れば痩せるなんて妄言に違いない…いや正直走りたくない(笑)

f:id:tanaka-minoru-fake:20211202190946j:plain

「おだまき君の道草ごはん」by 佐倉色 まんがタイムオリジナル 2022年1月号p92 芳文社

 

運動で痩せるのは理論上正しいのでしょう。

でも私の心の奥底が「それで痩せるとしても走るのイヤ」と言うのです。

若いころは走るのがすごくスキでした。運動するのなら「走る一択」でしたから。

言い訳じみてますが、走ったりして痩せると言われても、なぜか「それで痩せたとしても寿命は縮むような気がするんだよなー」と心の奥底でつぶやくんですよ私のイドが。

この年齢になったら「運動で痩せる」のはアブナイんじゃないかなぁ…ええ言い訳もありますよ走りたくない言い訳も。

 

f:id:tanaka-minoru-fake:20211202191001j:plain

 

ともあれ「おだ草」。なにげに「攻め」がハゲしい苧環君です。一人で食べててもおいしくないだろうしね>道草

今回借りたコマの穂高さんがすごくカワイイのです。わーっ。

体調悪いよーメンタルガタガタだよー今日は短くここまでだよーバイチャノシ