ヒトコマラクダの日記

日々読みふける4コマ誌から1コマ引用して日記にします。基本は「自分語り」ですのでご承知おきください。

ネコを食べる文化圏もあるそうですけど…。

f:id:tanaka-minoru-fake:20211028131219j:plain

ご注文はうさぎですか?」by Koi まんがタイムきららMAX 2021年12月号p6 芳文社

 

ネコ自身が食べているものからして、あまりオイシイ肉ではないような気がしたりしなかったり…。

なんとなくですが「草食動物」以外の肉は積極的に食べたいと思えないんですよね。なんでだろう。もしかして「食べたけどマズかった」という記憶が遺伝子に残ってるのかも…。

悪魔キャラが一番ぴったりくる感があるのはやはりリゼさん。キャラのカラーが紫なのも関係してるかな。なんか悪魔って(黒以外だと)紫って感じがしませんか?