ヒトコマラクダの日記

日々読みふける4コマ誌から1コマ引用して日記にします。基本は「自分語り」ですのでご承知おきください。

「サイフの自由度」が増す代わりに「時間の自由度」が減少するのは残念ですが事実です。

ご注文はうさぎですか?」by Koi まんがタイムきららMAX 2022年8月号p74 芳文社

 

仕事とかが足枷になってくるので、なかなか「一堂に会する」機会がもてなくなりますね。これで結婚とかすると「サイフの自由度」までも減少することがままありますし。

いずれにしろ、みんなでスケジュールを合わせて何かをしようと思っても、誰かしらの都合がつかないのは…リアルだとこれはもうあきらめた方がいい気がします。

「みんなが揃わないと意味が無い」という気持ちも分かるんですが、やはり「都合がつく人間だけでも」集まった方が…たぶん参加できない人も「自分のせいでお流れになった」とか感じずに済みそうですもの。

 

 

今日は過剰ストレスでつぶれかかってるので短く切り上げて「ごちうさ」。なんだかんだでメインキャスト勢ぞろいしての海行きとなりましたね。

地図ネタは前にもありましたけど、今度は一気にエリアがひろがったようです。今回はスタート直後までのお話ですが、この先の展開が楽しみです。しっかりストーリーが密度濃く進んでくれることを期待してます。