ヒトコマラクダの日記

日々読みふける4コマ誌から1コマ引用して日記にします。基本は「自分語り」ですのでご承知おきください。

「いつか使えるんじゃないか」と取っておいても、そのときには使いものにならないことってよくありますよね。

f:id:tanaka-minoru-fake:20210912230029j:plain

「秘密のお姉さん養成ノート」by トフ子 まんがタイム 2021年10月号p97 芳文社

 

こういうストッキングのような繊維ものは、どんなに上手に保管しても「劣化」は避けられないんでしょうか。いや繊維というよりゴムがダメになるっぽいですね。

私の場合「輪ゴムで巻いておいたら、ゴムか劣化して溶けてベトベトにくっついて」しまうこと、それでダメになることが多い気がします。

 

f:id:tanaka-minoru-fake:20210912230047j:plain

 

ちょっと体調が良くない(耳鳴りが…:汗)ので今日はこの辺で。