ヒトコマラクダの日記

日々読みふける4コマ誌から1コマ引用して日記にします。基本は「自分語り」ですのでご承知おきください。

バンジーって「年齢制限」の「上限」は無いみたいなんで…卒寿記念にやるぞ!(笑)

f:id:tanaka-minoru-fake:20210605013357j:plain

「またぞろ。」by 幌田 まんがタイムきららCarat 2021年7月号p68 芳文社

 

…ドクターストップがかかるでしょうけどね。たぶん。

危険なアトラクション関係は、全部避けてきた人生です。アトラクションなんて無くても十分危険な人生でしたが(笑)。

ただ、バンジーはなぜか惹かれるものがあります。何なんでしょうね?

もしかしたら「生まれかわってきた数々の人生の一つ」で、高いところから落ちて亡くなった誰かがいたのかもしれない。夢でも「高いところから落ちる」のはよく見るので。

前にも書いたように、私の血筋は長寿なので、亡くなるのは90歳以上になってからなんですが、逆に言えば「90歳過ぎたらいろんな生命の危険に挑戦したい」気もしてます。

テーマパークとかの人工アトラクションよりかは「自然の中での」危険なスポーツ類がいいなとは思ってます。なんでだろう、そんな気持ちが強いです。

 周りも止めるでしょうし、年を取ってみたらそんな気持ちも萎えているかもしれませんが、いまは「アクティブじいちゃん」になる未来を予想するだけでワクワクしますね。スカイダイビングも一度挑戦してみたいなぁ。

そうそう、バンジーやるならぜひ「後ろ向きに落ちてみたい」という希望があります。でもそれってダメなのかな。見たことないんですよね。

 

ともあれ「またぞろ。」。前回の3人の引きが、個人的に妙に気になってしょうがなかったんですが、まさかこういう方面につながっていたとは。「川でしょ?ちょっと…」からの…バンジー(笑)。作者さん見事です。水着回…にはもって行かない手法に拍手。

あと今回2回出てきた「は?」のコマのように、心理描写(?)の巧みさ、表情の描き方もいつもながら見事です。次号も楽しみです。