ヒトコマラクダの日記

日々読みふける4コマ誌から1コマ引用して日記にします。基本は「自分語り」ですのでご承知おきください。

「やらなきゃいけないこと」も「やりたいこと」も両方できるパワーが欲しいです(ください

f:id:tanaka-minoru-fake:20210830054208j:plain

「となりのフィギュア原型師」by 丸井まお まんがタイムオリジナル 2021年10月号p80 芳文社

 

…いやまあパワーだけでは限界がありますので、実際問題「優先順位をつけて処理する能力」が一番大事なんでしょうけどね、たぶんね。

私が幼少のころから苦手としていることのひとつが、この「優先順位をつける」というヤツでして、なかなかバランスよく複数の事案を片付けることが出来なくて困っています。もうイイ年したオッサンなのにねぇ。

てか、不思議なもので「他人さまの事案の優先順位」は見えやすいんですけどね。自分のこととなるとダメなんですよね。これって「占い師が自分のことは占えない」ようなもんなんでしょうか…違うかな?

優先順位をつけようとすると、たいてい「やりたいこと」ばかり上位に置きがちです。そこをぐっとこらえて「やらねばならないこと」を優先できれば、結果に達成感はあるんです。でもそのせいで「やりたいこと」が出来なかったときには自己嫌悪っぽい気持ちがかなり強力に湧いてきますので、次の機会に「やりたいこと」を優先しがち…という悪循環(?)になるんですよね。

 

f:id:tanaka-minoru-fake:20210830054224j:plain

 

そんな話はさておき「とな原」。ヒトコマにはお借りしませんでしたが、代表のカワイイ髪のアレンジは高ポイントです。おいおいなんか一気にラブコメ風味がアップしてないかい?いいぞもっとやれください。

最初は一番最後のオチが「水戸黄門」っぽくて笑えたのでヒトコマに借りようかと思ったのですが、自分への「パワー注入!」のエールを込めて「両方やるんだよ」にしました。そうさ両方やるのさボクも(ムリだろ

それにしても読んでてニマニマしてしまう良い作品ですなぁ。これアニメ化しても面白くなるんじゃないかな。てか絶対アニメ化向きだと思う。というわけでいかがでしょう芳文社さん。