ヒトコマラクダの日記

日々読みふける4コマ誌から1コマ引用して日記にします。基本は「自分語り」ですのでご承知おきください。

復活しきれてませんが…うぬぬ(がんばって仕事は行ってきました&きます)

f:id:tanaka-minoru-fake:20210822053120j:plain

「CIRCLEさーくる」by 榊 まんがタイムKRコミックス 第1巻p55 芳文社

 

2回目の接種の副反応ですわー。

まる2日、48時間以上経って「もう大丈夫かなー、腕痛いだけで1回目と変わらないなー」と思ってたら…夜になって熱が出ました。

上がったり下がったりを繰り返しながら朝には平熱に戻ったのですが、そのあと「体温計では平熱なのにすごい高熱が出ているような感じ」が続いて1日ダウンしてました。

その後、這うようにして(…はオーバーですけど)仕事には行ったのですが、帰ってきたらまたダウン。

いまはいくらか復活してきたかな、というところでしょうか。でもPCのディスプレイの光が普段より目にキツイようには感じますね。

 

昨日と今日のヒトコマは、以前から具合悪いときに使えると思ってはいたのです。準備まではしてませんでしたが…。

やっぱりこの作品を読んでた頃が、もしかすると一番4コマを楽しんでいたのかもしれませんね。このコマを探すためにボーッとした頭で読み返していてそう思いました。

作者の榊さんの作品はみんなスキなんですけど、やはりファーストコンタクトとなった「CIRCLEさーくる」は特別な作品かも。

 

多分このヒトコマは今後も「具合悪いとき」に使いまわしてしまうことでしょう。先にお詫び申し上げておきます。

そんなこんなでまだ身体がエラいのですが、今日は仕事で大事な案件があるので、ムチ入れて休日出勤に行ってきまする。そいだば。