ヒトコマラクダの日記

日々読みふける4コマ誌から1コマ引用して日記にします。基本は「自分語り」ですのでご承知おきください。

結局「プレゼントをする」ってことは「あげてウレシイ気持ち」「もらってウレシイ気持ち」に尽きますよね。

f:id:tanaka-minoru-fake:20210815060109j:plain

「はなまるスキップ」by みくるん まんがタイムきらら 2021年9月号p77 芳文社

 

プレゼントにはいろんな形があると思うのですが、よく「虚礼廃止」などと言われるお中元やお歳暮も、送る側と受け取る側がそれぞれ「ウレシイ」ときもあるかもなので、全部「虚礼」として「廃止」にもって行っちゃうのって残念だったり。

とはいえ「喜んでもらえるものを」と思うのも当然で、それがプレッシャーやストレスになることもあるのは確かです。たまには「あーメンドクサイ!」となっちゃいますからね。お土産なんかもそうですよ…って前にも書いたねこれは。

でも「もらう立場」になると「よっぽど困るモノ」でなければたいてい「ウレシイ」と思っちゃうんですよね。もちろん次の瞬間に「お返し…どうしよう(悩」とはなるんですが。

 

f:id:tanaka-minoru-fake:20210815060130j:plain

 

ともあれ「本質情報」もご提供いただきました今回はキレイな(?)本作です。うーんタテコマはデカくなっちゃうなぁ。

「お揃い」のプレゼントって、やっぱり女の子の特性なんでしょうか。あまりヤロー同士ではやらないですもんね?

そういえば「数ⅡB」とか「数Ⅲ」とかって、世代によって違うみたいですよ、よく知りませんが(文転