ヒトコマラクダの日記

日々読みふける4コマ誌から1コマ引用して日記にします。基本は「自分語り」ですのでご承知おきください。

「畳の上に薄いマット」だけで寝慣れると、ホテルのふかふかベッドとかで寝るのがコワくなったりします。

f:id:tanaka-minoru-fake:20210805125058j:plain

「ポンポコタヌキとへっぽこ王子」by 桜Qり まんがタイムきららCarat 2021年9月号p154 芳文社

 

コワイというのもヘンなんですが、何というか「背骨とか腰とかに負担かかりそう」とか思っちゃうんですよホント。

まあ大抵はそういうこともなくぐっすり眠れたりしますけどね。でも毎日だと疲れちゃうのかなと考えたり。

ともあれ、タイトルのとおり「畳の上に薄いマット(もしくは毛布)一枚」でもう何十年も寝てて、それに体が慣れてます。若いころ腰を痛めたときに板ベッドで寝るよう指導を受けて以来ずっとですから。ほかの人にはオススメしませんけどね。

 

f:id:tanaka-minoru-fake:20210805125117j:plain

 

そしてなかなかに肌色攻勢をかけてくる扉絵の今回の「タヌぽこ」ですが、作者さん急病で次号はお休み。Twitterによるとどうやら虫垂炎とのこと。しっかり養生していただきたいものです。

今回の豆子の「タヌキぐらし」の様子は個人的にはほっこりくるものがありましたね。まあタヌキですからね(笑)。ネコと違って(体毛がイヌと同じで脂性なので)オフロはスキそうです。

師匠との同居がどういう展開になるか…これから楽しみですね。