ヒトコマラクダの日記

日々読みふける4コマ誌から1コマ引用して日記にします。基本は「自分語り」ですのでご承知おきください。

私もずーっと「マトリッツォ」だと思ってました&そう呼んでました(笑)

f:id:tanaka-minoru-fake:20210806094334j:plain

「マリトッツォ」by 山野りんりん ごはん日和vol.30 新しいイケ麺♡ p114 ぶんか社

 

間違いに気付くまで半年ぐらいそう呼んでたかなぁ。気付いてからもついつい「マトリッツォ」って言っちゃうんですよねー。

「モドキ」も含めいくつか買って食べてみたんですが、キライじゃないけどたぶんダイスキにはならないかなぁと。なにが気に入らないとかそういうんじゃなくて「たまに食べて美味しいねっていう感じ」のヤツですね。いえそれでなにも悪くはないのですよ。

てか何より「お高い」のがちょっとね。ノンフライのカップ麺より高かったりしますから。もうちょっとお手頃になってくれればなぁ…。

 

f:id:tanaka-minoru-fake:20210806094402j:plain

 

ともあれ、この作者さんは竹のイメージが非常に強いのですが、個人的には竹以外の方が合うような気がしてました。いえ竹が良いとか悪いとかそういうんじゃないのですが。

この作品は「お嬢様学校に入ってしまった平民女子」というヤツなんですが、私も「社長のムスコムスメばかりの私立大学に入ってしまった」ゆえにいろいろな目に遭い、結局中退して別の大学に入りなおした経験があるので、ちょっと感情移入しながら読んでしまいます。大変なんですよ感覚の違いってヤツが…。

さておき「ビンボー女子にマリトッツォ餌付け」な長門先輩がなかなかのヤリ手と見ました。今後も登場するのでしょうか。お嬢様方よりこの2人のお話が気になるタイプです私。