ヒトコマラクダの日記

日々読みふける4コマ誌から1コマ引用して日記にします。基本は「自分語り」ですのでご承知おきください。

あながち間違いとも言えないですよね、資金と活動の関係としては。

f:id:tanaka-minoru-fake:20210718061932j:plain

「はなまるスキップ」by みくるん まんがタイムきらら 2021年8月号p136 芳文社

 

ただ「資金を注ぎ込めば上手くいくはず」という考え方だと、某クールジャパン政策が迎えた結末みたいに「金だけ消えて何も残せない」という結果が待っていると思います。

「資金繰り」にエネルギーを持っていかれると、本来の目的を達成するためのエネルギーはどうしたって減るわけですから、そういう面では潤沢に越したことはありませんけどね。まあなんにせよ極端なのはよろしくないかと。

 

f:id:tanaka-minoru-fake:20210718061951j:plain

 

前回の「万馬券」から何が起こったの?なタイトルコマな「はなまる」。過激な展開というヤツはエスカレートしてしまうということかしらん。

この作品、某てーきゅうみたいな感じでアニメ化すると楽しめそうです。ええ思い付きでそう思っただけですよ。

あと今回「打倒ピクニック部よ!」のコマが個人的にツボったのですが、ネタ的に絡めにくかった、残念。