ヒトコマラクダの日記

日々読みふける4コマ誌から1コマ引用して日記にします。基本は「自分語り」ですのでご承知おきください。

水谷豊さんが、街で「何か事件あったんですか?」と言われたことがある、と言ってましたね。

f:id:tanaka-minoru-fake:20210316185815j:plain

「瀬戸際女優!白石さん」by 櫻井リヤ まんがタイム 2021年4月号p96 芳文社

 

テレビでの役って、ものすごく強力な刷り込みになるんでしょうねぇ。

そういえばインスタントコーヒー(正確にはソリュブルコーヒー)のコマーシャルに出ていた指揮者の岩城宏之さんが、農家のおばさんに「あんたも毎日たくさんコーヒー飲んで大変だねぇ」と言われたとか。

…いろいろあって、私はあまりテレビ見ないんですけど、やっぱり「疑ってかかる」というフィルターを簡単に外されちゃう危険性があるのは、理由の一つではあります。

 

ともあれ「白石さん」。作者さんが以前連載していた食堂メタルお兄ちゃんの作品(正確には「おひとり食堂」)が結構好きで、それ以来注目してます。この作品も他に代えがたい魅力がありますね。まだまだ続いてもらいたいものです。