ヒトコマラクダの日記

日々読みふける4コマ誌から1コマ引用して日記にします。基本は「自分語り」ですのでご承知おきください。

「捨て時を見失いやすいモノ」って意外と多いんですよね。

f:id:tanaka-minoru-fake:20210318134458j:plain

スロウスタート」by 篤見唯子 まんがタイムきらら 2021年4月号p26 芳文社

 

靴下とか、盛大に破れてくれればすぐ廃棄なんですが、何となくカカトとか微妙に薄くなってきたくらいだと、処分してしまおうかどうしようかと悩むことになります。

それほどモノ持ちは悪い方ではないつもりです。いえ、家族が聞いたら笑うかもですが。

ワイシャツとか着心地が気に入ったらなかなか更新できなくて…。同じモノが手に入るのならまだいいのですが、入手不可能なモノだったりすると、擦り切れても使ってたりして、よく家族から「みっともないから替えレ」と言われましたっけ。

 

さておき「スロスタ」。自分にとって不要なものが「誰かの宝物」になるというのは分かります。ヤフオクとかなかなか掘り出し物に当たらないと知りつつついついチェックしますからね。

今回の注目はやはり「パパンヌ&ママンヌ」です。え?ハナンヌがコンタクトしたのってどっち?パパンヌ?ママンヌ?え?