ヒトコマラクダの日記

日々読みふける4コマ誌から1コマ引用して日記にします。基本は「自分語り」ですのでご承知おきください。

むかしニフティやってたリアル知人を、うっかりハンドルで呼んじゃったことがあります。

f:id:tanaka-minoru-fake:20210312075922j:plain

「打ち明けごとジレンマ」by 妄想 まんがタイムきらら 2021年4月号p122 芳文社

 

ほんとウッカリです。反省してます。まあおおごとにはならなかったのですが。

ハンドルネームのそのまた略称だったので、まだマシだったのかな。ちょっと叱られましたけどね。

オフ会とかだと本名を呼ばずに(知らずに)いることが多いので、たいていウッカリもしようがないんですが、ちょっと違う環境下だったので…。

パソ通も楽しかったです。いまじゃ古代遺跡ですかねぇ。

 

さておき「打ちジレ」(←ブレてる)。前回取り上げたときに「検索しても見つけにくい作者さん」だとたわけたことを書きましたが…Kindleで買ってました、4冊ほど(笑)。

偶然みつけた「ひとりぼっちライフ」という作品を去年買って読んでたんですね。絵柄が微妙に違うんで「同一作者」と認識できてませんでした(名前見なさい

インディーズ作品だからか4冊とも「¥0」ですので、Kindleやってる人は買ってみてはいかがでしょう。本作と読み比べるといろんな意味で面白いかも。おススメです。