ヒトコマラクダの日記

日々読みふける4コマ誌から1コマ引用して日記にします。基本は「自分語り」ですのでご承知おきください。

牛肉はヒレ(シャトーブリアン)が好物ですが、豚肉だと…やっぱりロースですかねー。

f:id:tanaka-minoru-fake:20210313022301j:plain

「むすんで、つないで。」by 荒井チェリー まんがタイムきらら 2021年4月号p94 芳文社

 

一度、ロースカツとヒレカツを食べ比べたことがあるんです。当時はヒレの方がスキで、ヒレの方がいいと思い込んでましたが、やっぱりカツで食べ比べるとロースに軍配が上がりました。ええ、個人的にです。

揚げたてのカツは美味しいですよね。なんで揚げたてだと脂が気にならないんでしょうかね。

 

さておき「むすつな」。二度目の人生の薗部さん。もういろんな作品を超えて「チェリーキャラ」の横綱級です。面白いですこの子。

ちなみにこの「デコぺち」アクションは、30歳代の頃の私のクセでもありました。ラクダの物真似と言えば「デコぺち」だったくらいです。最近はやらなくなりましたね。仕事が変わったせいかな。