ヒトコマラクダの日記

日々読みふける4コマ誌から1コマ引用して日記にします。基本は「自分語り」ですのでご承知おきください。

「『より良いものにするために粘る』ということを全くしない人々がいる」という現実を知ったときは…まさに「衝撃」でした。

f:id:tanaka-minoru-fake:20210221213304j:plain

ステラのまほう」by くろば・U まんがタイムきららMAX 2021年4月号p101 芳文社

 

あちら側の人々から見ると、きっと私のような人間が不思議なんでしょうけどね。

ただ「自分の定規が世の中の定規と違うかも」と心得ておくことは、大事かもしれないです。

 

この作品は「夢」と「諦め」が随所に「モチーフ」として出てきます。「より良いものにするために粘る」ことが正しいことだと、「自分の定規」に自信を取り戻させてくれるところがスキです。

今日はちょっといろいろあって、超ショートバージョンです。