ヒトコマラクダの日記

日々読みふける4コマ誌から1コマ引用して日記にします。基本は「自分語り」ですのでご承知おきください。

食からはじまって「人生の幅が拡がる」ことはあると思います。

f:id:tanaka-minoru-fake:20211101065159j:plain

「ねことちよ」by せらみっく まんがタイムきららフォワード 2021年12月号p329 芳文社

 

「料理がスキ」「食べ歩きがスキ」いろいろありますが、苦手だからと遠ざけているともったいないなぁとは感じますよね。もっともアレルギー、オメーはダメだ。

食べたら命にかかわる場合を除くと、人生の豊かさの尺度として「どんな食生活を送ってきて、どれだけバラエティに富んだものを食べたか」はアリだと思うのです。暴飲暴食はすすめませんが、面白そうな食べ物には挑戦する方が「身近な冒険」として価値ある行動なのかもしれません。

 

f:id:tanaka-minoru-fake:20211101065213j:plain

 

そんな「日々冒険」なねこがかわいい「ねこちよ」。最近フォワードってちょっとホラー寄りなので、正直「読みづらい作品」もあるんですよ。いえそういう作品が悪いとは言いません、言いませんけど…。

なので、やっぱりこういう「ほのぼの」があってくれないと困るよわたしゃ。

夏野菜のカレーはシーフードカレーの次くらいに好きです。まあキライなカレーってのがそもそも無いよね、カレーは万民に優しいからね。

…先月短めで過ごしたら、長文が書きにくい体質になってます(笑)。